皆さまからのお問合せで多いのがサイズ感がわからないというもの。

それもそのはずブランドごとに年齢や身長でサイズを表示しているけれど


それぞれバラバラ。


思っていたより大きかったり小さかったりと買ってから

 

失敗したなー

 

というのがつきものなのが子ども服の難しいところ。

 

個別にお問合せいただいた場合はできるだけ

お子様の身長や希望のサイズ感をお聞きしてお答えするように

努めておりますが、皆様にお伝えしきれているかどうかいつも不安でした。

 

ということで、このたびマネキンを使ってサイズ感がパッと見でわかるようなコンテンツをご用意しました。



お洋服をお選びになる際の手助けになれば幸いです。

 

ブランド同士の比較や同じサイズを身長の違うマネキンに着せるとどんな感じになるのか、お客さまが迷うポイントをできるだけ再現して目で見て納得した上でご購入いただけるように努めてまいりますのでどうぞ参考にしてみてください。

 

まずはこの夏活躍するTシャツの比較です。

比較ブランドは BOBO CHOSES , Mini rodini , wynken , mainio clothing

WAWA の5ブランド。

これから少しずつアップしていきますのでお楽しみに!

 

さてまず 第一回目は BOBO CHOSES vs Mini Rodini

 

大人気の2ブランド 当店でも同じく人気を2分するブランド同士の比較をしてみました。

 

マネキン身長110cmで サイズ110cm前後(ブランドによって表記異なる)を
着せています。

 

まずはBOBO CHOSESから!

 

 

ブランド BOBO CHOSES
表示サイズ 110cm(4-5y)

着丈36.5cm /身幅40cm

 BOBO CHOSES Tシャツサイズ感 110cm

もともとゆったり目で肩が落ちたデザインが特徴のブランドのため

マネキンに着せても見慣れているサイズ感ではないでしょうか?

 BOBO CHOSES Tシャツ サイズ感 110cm−2

横からの写真でもわかるように肩が落ちていてゆったりとした雰囲気になります。

BOBO CHOSESサイズ感 110cm-3

BOBO CHOSES Tシャツサイズ感110cm-4



当店でも一番人気のあるブランドなので、すでにTシャツは持っているという方も多いと思います。このBOBOと他のブランドの同サイズを比較して見てもらえるととてもわかりやすいと思います。

続いて Mini Rodini

ブランド Mini Rodini
表示サイズ 104-110cm(3-5y)

着丈 36.5cm/身幅 30cm

 Minirodini Tシャツサイズ感 104cm-1

極端にタイトですが、着丈はBOBOと同じです。

身幅が狭いため体に沿うようになります。

minirodini Tシャツサイズ感104-2

肩周りがスッキリ収まるようなデザインです。

 

もう一つ大きいサイズにして見てみましょう。

ブランド Mini rodini

サイズ 116-122cm(5-7y)

着丈 41.5cm/ 身幅32cm

身幅が少しだけ大きくなりましたが、ほんの少しだけなのであまり変わりません。

 

極端なピタピタ感は無くなりました。

Tシャツの上にシャツやオーバーオールを着る機会が多いお子様の場合は

重ねてもモタつかずスッキリと着られると思います。

Mini RodiniはTシャツのデザイン(形)はこれ以外にもありますので、別の機会に比較して見たいと思います。もし当店で見ていて気に入っていただいたTシャツがこれと同じデザインかどうかわからない場合はお問合せください。